スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

「小川知子氏について」

★★『幸福の科学』統合スレッドpart441★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1296757813/

655 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/05(土) 22:12:25 ID:lDlZnm85
「小川知子氏について」

このスレでも話題になることが多い方です。当然でしょうね。
90年代初めのHS活動における最大のヒロインの方です。

しかし、このスレでも「彼女は会から離れている」という趣旨の
書き込みがされることがあります。

実際はどうか?私が彼女に「氏」をつけ始めたことからもわかるように
彼女は事実上幸福の科学と縁を切っています。

663 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/05(土) 22:19:49 ID:lDlZnm85
>>655続き

一昨年の衆院選の際、彼女の近況が週刊誌に掲載されました。
幸福の科学から立候補要請はあったが、介護があるので断った、と。

フェイクではないでしょうが、理由の全てでもありません。
介護があって出来ないのならば、芸能活動も不可能なはずです。

また立候補で芸能活動に支障が出るならば、以前の石原軍団のように
応援演説をしてアシストできるはずです。東京の各選挙区や大川の選挙区で
応援演説をして一般人用客寄せパンダになることくらいは「大川の弟子」であるならば、当然の行為でしょう。

でも彼女はそれもしませんでした。で、週刊誌にも掲載されていない話があります。

682 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/05(土) 22:33:34 ID:lDlZnm85
>>663続き

小川知子氏は、総合本部から立候補要請を受けた際に、
「幸福の科学三帰者で自民党所属の地方議員」にこの件を相談しました。

この三帰者地方議員の返答は「やめなさい。関与しない方がよい。」でした。
小川知子氏はこのアドバイスに従い、立候補せず、応援演説も控えました。

まあ、社会と接点を持ちながら生きる人の当然の結論でしょう。

ですが、ここで幸福の科学総合本部(僧団)の要請を断っているわけです。
そしてこの選挙は国師を自任した大川隆法(仏)が、対外的に「自民党の大派閥並みの当選者」と
宣言しているわけです。しかし小川知子氏はそんなもの信じていなかった。自分の判断を尊重しました。

仏と僧団の意思より自分の判断を尊重したわけですね。既にこの時点で彼女の心が
大川と教団から大きく離れていたことがわかります。
仏と僧団から心が離れたら、事実上「三帰者」ではありませんものね。

699 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/05(土) 22:44:31 ID:lDlZnm85
>>682続き

この話には続きがあります。
この「幸福の科学三帰者で自民党所属の地方議員」が選挙直前に開かれた
自民党幹部との会合で、「有権者ならば誰でも知っている」超有名自民党幹部に
「幸福実現党をどう思われますか?」と質問しました。

その超有名自民党幹部の返答は「党は幸福の科学のオウム化を懸念している」でした。

私は以前、幸福の科学と自民党の会合で、自民党側の「参院選から始めては・・・」という現実的提案を
「うちは1100万人信者がいるから必ず勝つので大丈夫」と豪語して拒絶し、自民党にカルト認定された話を書きました。

オウム化ですよ、オウム化。オウム化を懸念。超有名幹部ははっきりそう述べたのです。
95年以降、新興宗教がいかなる理由にせよオウム化を懸念なんて言われたらそれは死刑宣告に等しい。
しかも言ったのは政権与党の幹部。

730 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/05(土) 23:02:46 ID:lDlZnm85
>>699続き

「幸福の科学三帰者で自民党所属の地方議員」は震え上がりました。

政権与党幹部が「オウム化を懸念」している団体に自分が関与しているのが公になったら・・・・
そもそもここにいたら当局の監視対象ではないのか・・・・・

この議員は即座に、本当に即座に幸福の科学を退会しました。
賢明でした。当然小川知子氏もこれを知るわけです。一応書けるのはここまで。

そして、この話が私の手元に届くルート上にいたもぐらさん達とそのご家族達も一斉に退会しました。
その数約20名。

この時から「無理して内部に残らないで欲しい。出来るだけ早く撤退して欲しい。」と各もぐらさんにはお伝えしています。
誰の目にも選挙後の崩壊は明らかでしたからね。残って下手してしょっぴかれたら気の毒すぎる。

まあ、当局が手を出す前に自滅してますから、当局の手を煩わせることもありませんでしたな。

773 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/05(土) 23:23:06 ID:lDlZnm85
補足なんですけどね、
私が会っている「当局の担当者」も、この地方議員の件があったのとほぼ同時期に
非常に非常に恐ろしいことを言っていました。

アンチの私が驚愕するくらい、幸福の科学に対して非常に厳しい認識を持っていました。

その方が特に欲しがったのは「幸福の科学の組織図 幹部 構成員のリスト」です。
手持ちのものは当然全て提出しました。

で、そこで説明を求められたんですよ。各幹部の特徴を。
佐竹は非合法担当、小林は口先男、まあそれぞれHSの早川と上祐みたいなものとかw

んで、逮捕された氏家って私の告発にも少し出てくるでしょ?あいつが金銭にルーズなのは良く知っていました。
で、私がそう認識していると何故か氏家の行動が監視されて逮捕されるとw あれれー 不思議だなあ(江戸川コナン風)

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

92年12月2日、午前11時30分。徳島地裁で開かれる四国原告団の第二回口頭弁論の際だったと思いますが、東京から小川知子さんが来ました。
裁判所近くの徳島中央公民館に原告団が集合している所へ小川さんは駆け足で入場して、来るなり会員たちに演説、そして入廷、終わるとすぐに車に乗って去っていくというハードスケジュールでした。会場入場の直前に小川さんの正心宝が壊れてしまい、万能ツールで修理して渡した時には、女優さんらしい素敵な笑顔を見せられましたが、それ以外は終始険しい表情が印象的でした。
当時、小川さんの秘書役をしていたのはKさん。東京西部の青年部で活動を共にした方で、南原、島コンビの狂気の脱藩キャンペーンの中で仕事を辞めてしまい、HS職員へも採用されずにいたところを、どうやら小川さんんの兄の口利きで再就職できたようでした。Kさんの奥さんも武蔵野支部のアルバイト職員だった人。色々懐かしく少し話をしました。
「ほうぼう行って大変でしょう。小川さんお疲れのようですね。」
「う~ん。疲れというよりは・・・」
タイトスケジュールで疲れているのではなく、会員さん(原告団)を盛り上げて引っ張っていくのがひと苦労なんだと、Kさんはため息交じりに語りました。
そもそも会員が自発的に始めたことなどではない。現在も居残り、選挙にも出てるほどの徳島の有名会員T女史でさえ、当時、毎週月曜の夜に自宅のリビングを解放して行っていた青年部の集会の中で、「記事に怒りを感じない。こちらの姿勢を正す意味で、むしろ感謝したいくらい。」と憚りなく語っていたくらいで、実はこれがほとんどの会員の心境であったのです。
陳述書も集まらず、原告限定で「取扱注意」のマニュアルまで配布し、さらには「陳述書作成のお願い」まで送りつけて催促までするほどの有様でした。
小川さんも、ほとほと疲れ嫌気がさしていて当然です。調子こいていたのは、被害者の会にやっと居場所ができた矢内と、どさくさ紛れに婚約者の顔を見に来れた里村くらいでしたね。

ちなみに私は、フライデー攻撃の前日から秋田に子供と女性秘書を送り、半月後に東京に戻って本部に行った折に村田からいきなり言われました。
「原告として登録しておいたから、費用の一万円払って下さい。」
「希望の革命」のあきれた実態がこれです。
2択アンケート♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新記事
リンク
幸福の科学を告発する会
ファルコン氏とは

1988年入会
塾講師を経て
1998年幸福の科学へ奉職
宗務本部では
総裁の子供達の家庭教師だった
還俗・退会後
豊富な人脈と情報力で
2003年幸福の科学の告発を開始
今に至る。

ファルコン告発ランキング
検索フォーム
Yahoo!オークション
オークションで処分しよう!
通報先
幸福の科学の違法行為等被害を受けた方はマスコミや公安機関に通報を!
アクセス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。