スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

退会者続出崩壊へ

★★『幸福の科学』統合スレッドpart438★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1296405457/

950 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/02(水) 02:25:26 ID:7JB6K162
「リーダー信者達が市川法話理解のために私の告発を読んでいたんですよ」

・大川隆法によるきょう子ちゃんの実態暴露(仮に「大川暴露」と呼びます)
・きょう子ちゃんによる大川隆法の実態告発(仮に「きょう子告発」と呼びます)

私の告発は、2つの真逆の方向性を持つ「暴露」「告発」双方と基本線が一致しています。

これは「大川の愛人(敵はきょう子)」、「大川に被害を受けた幹部」、「大川ときょう子双方から被害を受けた幹部」3方向から情報を得ていたのと、
キリコ作戦のためです(キリコ作戦はいずれ詳述)。

私の告発を捏造と知的に問題のある信者が喚くのは勝手ですがそれですと「大川暴露も嘘である」と主張するに等しいことになります。
バカ信者にとって困ったことに、私の告発には「大川暴露」で大川が語るのと同一線上のきょう子ちゃんの姿が登場します。
それも嘘なのでしょうかねww

952 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/02(水) 02:29:20 ID:7JB6K162
私は大川暴露と同じ、きょう子ちゃんの抱える問題点も書いております。実際、読み返してみると
「きょう子ちゃん」と表記するようになってからもかなりエグい内容を書いていました。

2008年8月、大川がきょう子ちゃんとの不仲を市川法話で公にしてから
非公式ではありますが、「この事態を理解するにはネットのファルコン告発を読むように」という
指示が出回った地域すらあります。報告を受けております。当時は既にまとめサイトが作られておりました。

大川ときょう子ちゃんの不仲を最もきちんと説明していたのが私だったんですね。
だって職員やここの信者達は「総裁先生ときょう子先生は理想のカップルだ」「きょう子先生ほど素晴らしい仏弟子はいない」
という言葉をオウムのように繰り返すだけだったわけで、それでは市川法話を説明できません。
あまりの状況の急変に、信者達が必死に情報を探って、たどり着いたのが私の告発だったそうです。今は退会した人々が回顧して下さっています。

966 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/02(水) 02:48:11 ID:7JB6K162
そして、私が「2008年8月が幸福の科学絶頂期」と記述するのは、ここから信者層の融解が始まったからです。
それまで年5000人のペースで増えていた名目信者の伸びが落ちたのです。退会者が増加し始めたからです。

実際、以前私がサルベージしようとした信者さんで「総裁先生ときょう子先生が不仲のわけがありません。
仏陀が自分の妻一人操縦出来ないのは論理的におかしい」と主張した方がいらっしゃいました。
ある意味典型的な熱烈信者ですが・・・・・

こういう層の方々がまず打撃を受けました。自分の信念が崩れたからです。

そして、2009年4月の政党結成。実はこの時点から退会者が続出していました。それが実態だったのです。
これも小川知子氏関連で詳述しますが、選挙の8月だけで私は20名ほど退会のヘルプをしています。
これだけでゼロが22年間の信者生活で伝道した信者の10倍ですw

そして選挙での惨敗が判明してから文字通り雪崩のような退会者が出ました。これは大川の自業自得です。
文芸春秋で「うちは創価学会より集票力がある」「自民党の大派閥くらいは当選する」と豪語しながら当選者無し。
これで多くの信者が大川を見放しました。偽預言者だったのですから、当然です。

979 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/02(水) 03:05:28 ID:7JB6K162
もぐらさん達も選挙が終わって数ヶ月しても、退会者のラッシュが止まらないと報告して下さっていました。

参院選でその「雪崩のような退会者」がはっきりしました。獲得票数半減。単純に考えて信者数半減です。1年で。
女性党にも票数が及ばないのですから、酷いものです。

実際、マスコミの方が幸福実現党の意気消沈ぶりを話して下さいました。
1年間準備期間があったので、票数が増えて当然と思っていたようで、半減とわかって
傍目にもひどく落ち込んでいるのがわかったとのことでした。

そして大川暴露ときょう子告発です。もう新規で「富裕層=この世的成功者=常識を持った人々」を信者にするのは
不可能でしょう。彼らはネットを使うのですからなおのこと。行き場の無いニートや、判断力の無いお年寄りや、頭の壊れた人々しか
新規で信者にはならないでしょうね。

ここの頭の壊れた信者は退会者などいないと嘘を書いていますが、とんでもない。凄まじいスピードで「まともな人々」の
退会が進んでいるのが今の幸福の科学です。残っているのは上記の3種 行き場の無いニート・判断力の無いお年寄り・頭の壊れた人々です。

992 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/02/02(水) 03:34:02 ID:7JB6K162
比較的まともな職員の士気は一足先に崩壊状態です(高給貰って遊んで暮らしている人々は別ですよw)。

そりゃそうです。ELISの数値が読めなくとも、自分らの支部の実情に300~400を掛ければ
教団全体の実情が把握出来るわけですし、精舎は人がいない日々を過ごしているわけで、1100万人と語ることの何とむなしいことよ。

陰では転職の話題がよく出ると報告が来ています。私が金銭的実情を書きましたが
それは彼らもわかっていて、いずれ大リストラが来るのは必至。その前に何とか・・・と言うことでしょうが
このご時世、そんなに甘くない。ましてブラック中のブラック 幸福の科学勤務暦。結局行き場が無い。



何のために職員を続けているのかって?

生活のためだよ。それだけ。


もぐらさんから赤裸々な彼らの本音を聞きます。

世界伝道だ、精神革命だ、人類救済だと希望と使命感に満ち溢れて始まったはずの幸福の科学職員団は
高給貰って享楽的な時を過ごす少数の人々と 多数の希望を失った人々の群れに別れながら
終わりの時に向かって歩んでいます。

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

2択アンケート♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
最新記事
リンク
幸福の科学を告発する会
ファルコン氏とは

1988年入会
塾講師を経て
1998年幸福の科学へ奉職
宗務本部では
総裁の子供達の家庭教師だった
還俗・退会後
豊富な人脈と情報力で
2003年幸福の科学の告発を開始
今に至る。

ファルコン告発ランキング
検索フォーム
Yahoo!オークション
オークションで処分しよう!
通報先
幸福の科学の違法行為等被害を受けた方はマスコミや公安機関に通報を!
アクセス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。