スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

爆睡会員夫妻の正体

★★『幸福の科学』統合スレッドpart437★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1296303918/


457 :神も仏も名無しさん:2011/01/30(日) 12:31:13 ID:ONH8Nfix
これだけ書き込みに熱心なのにアンケート伝道や島部長を知らないとかあり得ない
大ウソつきで根っからのゴロツキやくざ嫁 爆睡会員2の開き直りレスをご覧ください

461 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 12:38:32 ID:U+zb4WWU
>>457
設定が崩壊していますよね。当時活動していたら誰でも知っている話です。
島部長を知らないなんて、無理な主張にも程があります。

もっと若かったと主張していますが、それならますます知っているはずです。
学生部で活動していて、島青年部長を知らないなんてあり得ません。

やはり脳内設定の方でしたか。

466 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 12:57:29 ID:U+zb4WWU
夫と主張する人は楔伝道を知らない。
妻と主張する人は島全国青年部長を知らない。

これは、もしこの2人が会員だったとしても
・支部から連絡が来ない
・学生部から連絡が来ない
・青年部から連絡が来ない
・ファックス類は一切読んでいない
・伝道していない
・月刊誌すら読んでいない
・幸福の科学に関する活動は全くしていない お客さん誌友会員

・・・・という状況の人だったと言うことになります。
ところが、それで「大川の側にいる人から情報を聞いた」「活動していた」とか無茶な主張をするわけです。

とんでもない嘘吐きですね。

>>464
私は昭和42年生まれで91年には学生部で最年長でした。菱田と須呂が同学年。一つ上が吉田と饗庭。
それより上の信者が島を知らない、と。苦笑してしまいます。設定の練りこみが足りない(大川隆法風)


467 :爆睡会員2:2011/01/30(日) 12:57:34 ID:g53duLNj
>>461
島さんの決起集会には行きませんでした。
だから会ったことがありませんので、知ってるとは言えませんね。
爆睡会員は行ったことがあり、会ったことがあり、話したこともありますが、
島さん時代の青年部の活動には参加しなかったそうです。
それにその頃はたぶん、仕事で今以上に会社にこき使われていたと思います。

ファルコンさん、どこもおかしくないですよ。あなたの知らないことも沢山あるのよ。
それをあなたが分かってないだけのこと。
あなたが幸福の科学で出会った人達以外の感性の会員さんも沢山いますよ。

再度質問しますね。元女性職員でファルコンさんの協力者ってだれ?

468 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 13:02:49 ID:U+zb4WWU
>>467
君が知らないことを私はたくさん知っています。

だって島部長を知らない、楔伝道知らないなんて、上に書いたけど
何も活動していないに等しい人達じゃないですか(その設定に乗ればね)

当然知っていることは君よりはるかに私の方が多いわけでしてね。
私は本物の活動信者でしたので。楔伝道、アンケート伝道もやったし、東大で演説もやったし
島の日本刀振り回しの現場にもいた人間だしww


472 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 13:09:26 ID:U+zb4WWU
いやあよくわかりました。
ここに出て来てる信者って、本当に活動したことない人達なんですね。
それか、脳内設定かw

だからいつまでも幸福の科学にしがみついていられるわけだ。
活動したことないんだもの。

で、そんな島全国青年部長も知らない、地区長の話が来たら断るヘタレな人(どうせ脳内設定だろう)が
偉そうに上から目線で幸福の科学の活動について語っているわけですかwwwご苦労さんです。


552 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 17:07:35 ID:U+zb4WWU
爆睡会員夫妻だのよしもんだのの設定って無理がありすぎるんですよ。

島全国青年部長を知らない?他に活動があった?
バカも休み休み言えw 91年なんぞ「朝から晩まで 深夜まで伝道」それしかないだろうがw

学生部は吉田達也が「午前2時まで伝道しろ」と指示を出していたし
支部だって、私は妻がいたのでよく知っているが、彼女は数時間おきにチームの人々の仕事場にまで電話をかけて
「この時間帯の伝道の成果」を聞いていた。やりたくはないが、支部にそう指示されていたからだ。
まさに狂気の活動だったわけで、それをやっていない活動信者?いねえよ、そんな奴www
いたと主張するならそいつは活動信者じゃないしw

566 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 17:28:02 ID:U+zb4WWU
私は88年4月に入会し、会員番号2402番でした。
従って87年までに入会した人は全国で2000人ほどです。
大川の側近の話を聞けるって設定ならば東京在住です。
千葉にはそんな情報は入って来ませんでした。
東京には人口比からすれば200人、まあさすがにそれよりは多かったとしても300~400人です。
このわずかな人々のカップル、と爆睡会員夫妻は主張しているわけですね。

この層の人々はごっそり退会してしまいました。
原さん、関谷さん、小澤さん、甲斐さん、伊藤八十重さん 伊澤さん、白木さん、飯山夫妻、阿部さんなどなど。

また、種村、前田、細川、高橋、山本さん、正岡さん、丹野さん、井草、安田、などの層は高齢すぎて設定に合致しません。
木島も真杉も亡くなったし、大理は離婚したから設定と違う。佐竹は子供いないし、小林は夫婦仲悪いので有名だし。
その下の饗庭、吉田、須呂、菱田、渡辺伸幸、ファルコンなどの層は若すぎるという設定になります。

極めて狭い範囲の人間だと自己主張しているわけです。

574 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 17:50:04 ID:U+zb4WWU
山口 盛一(もりとき)夫妻だと、盛一の年齢が若すぎる(私と同世代)
クメマリ夫妻も同じ。同じことでクメマリの妹と岩本夫妻も却下。村田夫妻に子供いないし。
林 斉は離婚したし、渥美は自殺、白橋のところは奥さんが文章書けないし。
長嶺のところは逆に奥さん知的でこんなバカな文章書けないし、あそこは女の子だし。

設定を素直に読めば
斉藤哲秀 伊藤真理子夫妻 または
諏訪勝利 峰村裕子夫妻
くらいしかいないんですわ。諏訪夫妻には男の子2人と女の子がいますね。

それ以外だ!と本人達が主張しても、結局この周辺の数組のカップルしか候補はいないんですよ。物理的に。
このカップルはちょうど妻の年齢が私達より上の年齢ですし。

だからこんな設定をすれば「斉藤哲秀夫妻だろ」となるのは当然で、否定しても仕方ないやん。
自分達で「斉藤哲秀かその周辺だぞ」と匂わせる設定を書きまくっているんだから。

否定するならもっと具体的な話を書かなきゃ無理だろw 対象が数組しかいないんだから。
バカじゃなかろうかと思います。

584 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 18:05:29 ID:U+zb4WWU
爆睡会員夫妻の設定に乗ると この夫婦はHSの中でもしょうもない人達と認識されている、ということになります。

この2000番台までの人は白木さんの超絶拡大方針もあり、
根こそぎ徴発で職員になっているんですよ。初期に気付いてやってくる人間は光の天使だという理屈でね。
この拡大は91年秋に資金難で中止になるまで続きました。

この誘いがなかったのは会員番号7番の吉田さんくらいじゃないか。
吉田さんが何故職員になれなかったのかは、会って30秒話をすればわかります。
まあ、在家の方ですのでこれくらいにしときますが。

爆睡会員夫妻の設定ですと、職員では無いということですが、
それは吉田さんみたいな方か、ゼロみたいなお遊び自称信仰者であるかどちらかで
いずれにせよ周囲から推薦されなかった・・・つうより「あれはダメ」とダメ出しされていたわけです。
「大川の側近」が周囲にいたにも関わらず。

結論としては
・主張が不自然
・その程度の能力の2人
どちらかの解釈しか成立しません。どちらもありだと思いますがW


598 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 18:30:45 ID:U+zb4WWU
さて、爆睡会員夫妻とよしもん、10年に及ぶHSスレの歴史で非常に珍しい存在です。
おそらく3名ともそれを認識していない。自分達がどれだけ浮いているか、をね。

幸福の科学の教えの根本には勤勉の教えがあります。これは事実でしょう。
伝道・植福・教学でうまずたゆまず努力を続ける、大川の教えを広めないのは、その事実を持って
魔に協力しているのと同じ、という教えですね。

ですので、これまで登場した信者と言うのは
・(伝道・植福・教学の)努力を誇示する
・努力していない部分についてはどうしてもやましさを持つので言い訳をする
という特徴がありました。これは教えの帰結ですから、まあ当然の話です。

ヤサ:ワシは数千冊読破しておる。
サカザキ:布教誌を700冊配布したぞ。
一般信者:○○精舎で××研修を受講しました 祈願受けてきました 街頭演説しました 伝道しました
前川大先生のように、熱心にセミナーの内容をアップしている人もいます。受講している証ですね。
小林白蓮も似た部分があります。貴重なセミナー内容を何度もアップしています。

ゼロ:どんど焼きが・・・・・パチスロで・・・・・親族がうるさいから・・・・・
また、今世こんなことになっているのは過去世がどうしたこうしたと言うのも、言い訳ですね。
カルマの刈り取りで仕方無くこれをやっているんだ、という理屈です。出来ないことの言い訳です。
見苦しいけど、心にやましさがあるのでやはり大川の教えの果実なんですね。

ですが、あの3人は違う。


603 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/30(日) 18:52:26 ID:U+zb4WWU
まず爆睡会員 というHNが大川の教えから逸脱している。休眠会員なんて「大川の教えに背く」概念を
恥ずかしげもなく堂々と名乗っている。夫婦そろって。

よしもん(あくまで自己主張の設定ですが)
・12年前に三帰
・初級資格しか持っていない
・活動は12年間ほとんどしていない
・本尊は無い
・伝道の話はしていない
・信仰告白していない
・地区長の話が来たら断った

アホですか。ゼロよりやる気ないじゃんwwゼロは本尊持ってるし地区長もやってたぞww

結局3名とも「怠惰の顕示」を行っているわけです。「怠惰」はそれを持って魔に協力しているという教えなのに。
怠惰の顕示をする信者って原則いなかったんですよ。皆(その部分については)恥ずかしいという認識でいました。

ところが10年のスレの歴史の上からはほぼ同時にこの「怠惰の顕示」をする信者が3名あらわれたわけです。
大川の教義に反して。スレの皆さんが強い違和感をこの3名に持つのも当然なんです。こんな活動にやる気の無い人間達が
上から目線の説教なんですから、バカじゃないかと思います。

これはみろくのtwitterと同じです。みろくがあんなバカなことを平気で書くのは、自分が処罰されないことを知っているからです。
同様にこの3名(の設定)は「組織によってオーソライズされている」と認識されて当然なんです。で、IT局がこれまたほぼ同時期に出来た。
その関連だろうと考えられて当然なんですわ。そんなこともわからず無理な設定を続けようとしているのが滑稽ですw

関連記事

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

島の日本刀事件

あの時期も、まさに狂気の時期でした。楔伝道、風船伝道真っ盛り。
獅子奮迅(粉塵)菩薩続出のあの時期に、会籍を持ちながら現場の状況と無関係でいられる信者など居るはずがありません。ただし、総合本部職員を除いては。
バカの一つ覚えで休眠会員を装う不自然さが、かえって本部職員であることを焙り出しています。その根底にあるのは非常なまでの会員への理解の欠如。会員は使役し、搾取する対象としての数字としてしか考えていない職員の傲慢さがあります。

余談ですが、この時に島が抜き放った刀は、当時の東京北部青年部長が実家の家宝をこっそり持参したものとか。この青年部長はもともと落語家を目指して、立川一門にいた人だったはずです。太刀は確か勝海舟に関係する一振りだったと記憶しています。
島は刀を抜き放つと、右手で高々と掲げてさんざんアジったあと、右大上段から袈裟がけに振りおろしました。その時「カキーン」っと・・・。ハイ、柄を絞らずに振ったから、勢い切先で舞台の床に刀傷付けました。そもそも公共の場所で本身抜くなんて、銃刀法違反です。正気の沙汰ではありませんでしたね。
2択アンケート♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
最新記事
リンク
幸福の科学を告発する会
ファルコン氏とは

1988年入会
塾講師を経て
1998年幸福の科学へ奉職
宗務本部では
総裁の子供達の家庭教師だった
還俗・退会後
豊富な人脈と情報力で
2003年幸福の科学の告発を開始
今に至る。

ファルコン告発ランキング
検索フォーム
Yahoo!オークション
オークションで処分しよう!
通報先
幸福の科学の違法行為等被害を受けた方はマスコミや公安機関に通報を!
アクセス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。