スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ

宗務狂信系が幸福の科学中枢掌握

★★『幸福の科学』統合スレッドpart432★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1295613614/

42 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 22:45:51 ID:6lWZPjCd
>>1乙であります!

では前スレ続きで選挙事情少し書きましょうかね

「幸福の科学内部の対立」

幸福の科学の職員の「派閥」というほどではありませんが、職歴や考え方による立場の違いを
私は4分類しています。これが話の基礎となります。

1 宗務狂信系 宗務出身者を中心に構成 もちろん滝口笑や転法輪蘭など 小林早賢や泉もここだな
典型的言動「信者は1100万人いる」「ミサイルUターンシステムは存在する」

2 現実折衷系 広報局を中心にしていた人々 宗務非経験者 矢内筆勝 饗庭直道 渡辺伸幸ら
典型的言動 信者1100万人・ミサイルUターンシステムの否定 ドクター中松をまともな人間として扱わない

3 怪獣系 吉田達也 石川悦男ら
思想はどうでも良く、ひたすら手下を作って自分の縄張り以外の職員をくい頃す 自己のテリトリー拡大への本能的欲求に従って生きる人々
相手への言いがかりのつけ方はヤクザ並み HS用語で「レプタリアン」

4 家畜系
奴隷兼怪獣の餌の人々 大半の職員 重要な情報は与えられず上層部にバカにされながら生涯を終える
今だに軽井沢精舎の存在を知らない支部長が実在する。12年前に建設された精舎の存在をその人物の前で12年間誰も口にしない事実からしても
どのように扱われている人々か想像出来よう。また、これはこのカテゴリーの人々が「自分から情報を取ろう」という意欲に欠けた人々であることをも示す。

これに各愛人だのが絡んできてわけのわからない状態になる。もちろん各カテゴリー内部で仲が良いわけでもない。
怪獣系なんて互いに敵でしかないからね。

55 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 23:08:11 ID:6lWZPjCd
>>42続き

「宗務狂信系による幸福の科学中枢の掌握」

昨年の初め、ある記者の方が「幸福の科学グループパンフレット」をお持ちになり私に感想を尋ねました。
私は上記4分類を話し、「宗務狂信系が各部署を掌握したようですね。」と答えました。

グループ各部署の責任者が写真付きで載っていたのですが

・幸福実現党 木村智重(当時) →宗務の私の上司 悪い人ではないんだが「総裁先生は全知全能」と本気で部下に語る人
・幸福の科学出版 九鬼 →宗務経歴長し 以前、軽井沢で皆で温泉卓球をやっていたらそこに踏み込まれてえらい叱られたと書いたが、その叱った人
・幸福の科学学園 泉 喜島→泉は小池百合子候補の応援演説で「ミサイルUターンシステム」を真面目に話してしまった人 喜島は元博報堂でやはり
私の宗務時代の上司 個人的にはとても楽しい人

宗務は昔はどちらかと言えば影の部隊ですから、表に立つことはあまりありませんでした。
それが「グループ」各部署の責任者をこの人々が押さえてしまった・・・・・・

これは、元商社マンや元銀行員など実務家、つまり上記カテゴリー2の人々がかなりいて、
その人々によって運営されていた「幸福の科学総合本部」が変貌してしまったことを意味していました。

曲がりなりにも幸福の科学を支えていた人々より「大川隆法の個人的側近」が重要視された、と言うことになります。
ナチ政権下のドイツで職業軍人より、親衛隊の狂信者が重用されていった過程と酷似します。

それともう一つ。今まで中枢を支えていた人々が、片っ端からクビになっていなくなってしまった・・・・これまたナチを思わせる話です。
ま、これはきょう子ちゃんが最大の貢献者ですがw (で、ここで昔書いたOP96作戦が関係してくるんだが、それはまたいずれ。今はまだ無理)

62 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 23:19:33 ID:6lWZPjCd
>>55続き

例えば、最近名前の挙がった旧活動推進局 局長・副局長はどなたでしょうか?伝道バリバリ・活動バリバリの方々ではありません。

山田美星 活動推進局長
滝口 笑  活動推進局長
伍井みろく エル・カンターレ信仰伝道局 副局長

もちろん全員宗務狂信系 そして大川の愛人達です。
いつの間にか支部を統括する最も「この世的」部署とされた活動推進局が
単なる愛人達に合法的に高額の給料を与えるための部署となってしまいました。

この人達、はっきり言って仕事はまあ「精舎の専任講師」が限界の人々で
みろくはそれも無理。支部の主任が限界です。私、一応講師として毎日のように支部をまわって
法話していましたから、あのtwitterのメモを読んで愕然としました。

77 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 23:42:15 ID:6lWZPjCd
>>62続き

さて、こういった人々が伸してきた幸福の科学内部で、これまた曲がりなりにも大川の暴走を止めていた
きょう子ちゃんが2007年に私の告発を読み、家出をしてから急速に影響力を失っていきました。

そして幹部は「大川は全知全能」と本気で信じる人々で固められていきました。
昔、私が書いた「総合本部職員の生きる知恵:総裁の指示をすぐに実行するな」と言うこの世的知恵が
急速に廃れていったのです。

だから大川が「政党作って選挙やるぞ」と言っても止める人が誰もいなかった。
今までの止める役のきょう子ちゃんはおフランスだし、周囲はイエスマン狂信者ばかり。

この人々とカテゴリー2の生き残り 現実的実務家達が選挙戦の中で激突し始めたのです。
そして困ったことに(別にこっちは全く困らないのだがw) 選挙での闖入者であるきょう子ちゃんが
状況をかき回し始めました。

そしてもう一つ、「個人的に饗庭が嫌い」という人々も多数幸福実現党の中にいたのです。
これが問題をさらに複雑にしました(無論、私が把握しきれていない複雑怪奇な事情はたくさんあります。公表できないものもね)

95 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 23:54:34 ID:6lWZPjCd
>>77続き

マスコミの方が「おかしい」と言ってきたのは衆院選前のことでした。
「広報局の人達、大川さんが出馬すること全く知らなくて、今日知らされたそうなんですよ。」

大川の出馬はその前の週の週刊朝日で小林早賢が匂わせていました。あれを読めば大川出馬ってのはすぐにわかる。
それを広報局が知らない・・・・フェイクじゃなくて本当に知らなかったらしい。

なぜかと言うと、広報局はなんだかんだで「幸福の科学広報局」ですから、マスコミの記事を監視して
「何書いてんだこのヤロー」と脅すのが仕事です。

大川の単独インタビューを載せた「文芸春秋」にも、記事が気に入らなかったらしく内容証明郵便が送りつけられています。
この日も記事を載せたマスコミが矢内筆勝によって呼び出されました。で、行ってみると矢内がいない。会議やってる。
「総裁が出馬されると急に知らされて対策会議やっています」・・・っておいおい、本当に知らされてなかったのか?

じゃあ、大川出馬って大川ときょう子ちゃんと小林早賢あたりで決めちゃって、広報にすら伝えてなかったの?
つか、広報が知らないって、理事会にも連絡してないわけ?それに「対策会議」って何?
自分とこの総裁が出馬すると何で身内の広報が「対策会議」始めちゃうわけ?

もしかしてこの人達、蚊帳の外なんじゃないか・・・・・当然の疑問です。

126 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 00:11:05 ID:iHwjOJgj
>>95続き

広報局の反撃が始まりました。彼らはマスコミに語り始めたのです。
「役員会議で饗庭直道と矢内筆勝だけが総裁の出馬に反対意見を述べました。」

ええええええええ それ言っちゃうのかよ・・・・・・・

「あの人達(総裁出馬に賛成の人々)は何を考えているんでしょうかね。」
おいおいおいおい 身内で喧嘩かよ・・・・しかも広報が・・・・何考えてんだ

私はマスコミの方に言われました
「ファルコンさん、あの人達もの凄く仲が悪いんですね。取材に行くと互いの悪口言うんですよ。」

いや、ホント、私に言われても困るから・・・・・・・それにしても連中何やってんだ・・・・・・って何で私が心配するんだ・・・・・・

こんな中で出てきたのが「総裁は胃がん」と聞いてもいないのに大川の病気をバラす話でした。
「ファルコンさん、内部ってぐちゃぐちゃなんですね。」

ホントにそうです・・・・・・

163 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 00:28:43 ID:iHwjOJgj
>>126続き

広報局の主張はわかります。「敗北必至の選挙に総裁を出すわけにいかない(彼らは1100万人信者なんて嘘だとわかっているから)」
宗務狂信系の主張も(HS的には)わかります 「総裁が出るとおっしゃっているんだから それをサポートするのが弟子の務めだ」

では現実派の饗庭がまともかと言うと、そうでもないのがこの組織の困ったところです。

党首から広報担当に降格になった後、やはりマスコミの方から聞かされました。
「ファルコンさん、あの饗庭さん、全然取材に応じてくれないんですよ。いつも忙しいって逃げ回っているんです。」

まあ、降格の話を突っ込まれたくないのでしょうが、それにしても広報がマスコミから逃げ回っていたら仕事にならない。

で、大川はインタビュー応じたら文芸春秋に内容証明郵便を送りつけた。そして以前にも書いたように8月上旬の記者会見を一方的にキャンセル。
党の代表者が選挙を前に一度も記者会見をしないという異常な展開となりました。そしてきょう子ちゃんは党首放り出して雲隠れ状態。
中松特別代表の記者会見で饗庭に取材したら「あれは冗談」で済まされる。

この状態であの「選挙に出るのをやめるのをやめるのをやめるのだ」騒ぎになるのですが、ここで饗庭が記者を集めて
おまえらがきちんと報道しない、と偉そうに文句を言った。記者さん達怒った怒ったwww

「広報は取材を逃げ回って、党首も総裁も記者会見さえ開かず、それで記事を書けとはどういうことだ。いい加減にしろ。」

そりゃ怒るわ・・・・・こうしてまともなマスコミは選挙戦を取り上げず、お笑い担当のスポーツ紙が幸福実現党の動静を報じるようになりました。
ま、一言で言うと自滅ですわな。

196 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 00:54:16 ID:iHwjOJgj
「饗庭嫌いの人々」

話を複雑にしているのが個人的に饗庭が嫌い、という人々の存在です。
とにかく饗庭の宗務女性職員からの評判は最低でした。「生理的に嫌」「ああ、あれはダメ」・・・・肯定的評価を語ったのが山田美星だけ。

饗庭は
・とにかく「宗務の女性」だけを口説きまくった。狭い社会なので情報がすぐに伝達され「何あの男サイテー」となった。
そしてこの「宗務の女性」達が実権を握り、大川ときょう子ちゃん双方に「饗庭は・・・・・」と吹き込んでいた。大体、
この二人と話せるのは原則宗務の女性しかいないのだから、ここで悪い評判語られたらお仕舞い。
この辺がここ数年饗庭が干され続け、大川が文芸春秋で饗庭を小バカにした発言をした遠因。

・自分の出世に役立ちそうな人には媚を売るが、下と見ると踏み潰す人物。だから慶応の小林教授には評判が良かった。
ところが、以前も書いたが、総合本部の部長になると、未来館の職員研修の感想文で「職員の態度が悪い 食事がまずい」と
罵倒しまくった。館長なんかより総合本部の事務局部長の方が上だという意識丸見えなんだが・・・・・・
とにかく職員皆怒りまくっていた。で、その頃の未来館関係者って・・・・・・

本地川瑞祥 河内不退 石川悦男 なんですよ

そう、当時の幸福実現党の役員達なんですよ。何の偶然かあるいは誰かの策略か、明らかに饗庭に嫌悪を示している人々で周囲を固められ、その他にも
滝口笑だの「宗務の女性」が役員としていたのだから・・・・・・こりゃ饗庭ダメだわ。まして石川悦男は怪獣系の代表だしw

これも以前書きましたけど、河内不退なんか、職員研修の法話で饗庭の名前を出しはしなかったけど「職員になったからって悟ってるわけじゃないんだよ。
勘違いしている職員が多すぎる」と、怒り心頭の様子で話していましたな。

218 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 01:13:13 ID:iHwjOJgj
>>196続き

私は宗務にいましたので「宗務狂信系」の人々の発想がわかります。
あの人々の発想で見ると饗庭ブログは最低なんですわ。彼らに評判悪いのもわかります。

「最強」って書いてあって、饗庭が腕組みしてるでしょ?あれはありえないんですよ。
彼が「エルカンターレ信仰」も「上司の大川隆法」のこともどちらもわかっていない証拠なんですよ。

エルカンターレ信仰って、結局大川隆法がエルカンターレ、この宇宙の創造主であることを認める信仰ですから
最高 最大 最強だのっていうフレーズはエルカンターレ下生中に弟子が使えるはずがないんですよ。
最強って「大川隆法」しかいないはずなんです。

一応饗庭は「最強」の説明を書いていますが、パッと見るとまるで「幸福実現党最強の男」が饗庭である印象です。
しかし繰り返しますが「幸福実現党最強の男」は当然大川隆法となります。
従ってエルカンターレ信仰の観点から「弟子としてあるまじき行為」ですし、上司の大川隆法から見てもいい気はしません。
彼はとてもとてもとても嫉妬深いのです。こいつは・・・・・となります。

饗庭はエルカンターレ信仰もわかっていなければ、上司の大川の性格もわかっていなかった。

それらが集積すると、幸福実現党初代党首だったのになぜか選挙権も被選挙権も行使できないアメリカに飛ばされるわけですな。

こうして現実折衷実務派は事実上壊滅しました。問題は多数あれど、一応大川の出馬に異を唱えた人物は
水平線の彼方に放逐されました。代わりに台頭した方々をご紹介しましょう。

255 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 01:44:51 ID:iHwjOJgj
>>218続き

「立木秀学 幸福実現党党首」

東大卒です。頭良いし、性格も穏やかです。あまり信者諸氏に知られていないのは 当然 宗務畑が長いからです。宗務狂信系の人です。
別に悪い人ではありません。怪獣でもありません。紳士ですよ。でもね・・・・・・

当時彼は宗務の外局(総合本部内の宗務出張所)勤務でした。私がまずそこへ行くと研修用ビデオを見せられたのですが
立木秀学は「会長先生のビデオ これが信仰心の確立に非常に・・・・・・」とか何とか言って会長先生こときょう子ちゃんの法話ビデオを信仰心の確立のためと称して見せるのです。

はあああああああ?私きょう子さんの弟子じゃないんだけど。総裁先生の弟子なんだけど。宗務に入るからって弟子のビデオ、
例えば種村や高橋や細川や前田の法話ビデオ見せるか?見せねえだろうが。何で会長先生なんだ?????

私が職員になって最初にカチンと来たことです。そして即座に「この空間を支配しているのが誰か」悟りました。
そうか、権力者は会長先生なのね。わかったけど、私の性格もあり、立木への侮蔑が消えることはありませんでした。
「こいつは権力者に媚を売って生きる男だ」 

まあサラリーマンですよ。家老になって維新の志士を処罰するタイプのね。

んで、この大変な時に立木って・・・・悪いけど転法輪蘭グループや怪獣さん達を押さえたり意見したり出来る人物じゃないやん。
ハイヒールを舐めることに全力を尽くすタイプやん。舐めるヒールの相手がきょう子ちゃんから転法輪蘭に変わるだけで。

追伸
立木ね、交通事故を起こしたらすぐに総務に連絡してね。チミが女子高生と接触したのは仕方ないけど
チミの連絡が遅れて相手のご両親激怒しちゃってね。ジャクリーン嘆いていたよ。まずはこういう所から自分の
臭いものには蓋、すぐに隠蔽するサラリーマンの典型的性格を直そうね。

264 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 02:03:52 ID:iHwjOJgj
>>255続き

「藤井理事長」

先般公開された大川イタコのきょう子ちゃん罵倒ビデオで「理事長の藤井が」云々の部分がありました。
「お前のせいで成績が下がって」云々ですね。まあ教団の理事長はすぐに交代になりますけど
これからしばらくは教団中枢の権力者ですね。

「極道のヤサ」の別HN「マキシマス藤井」の元ネタの人です。東大卒です。頭良いし、性格も穏やかです。
あまり信者諸氏に知られていないのは 当然 宗務畑が長いからです。宗務狂信系の人です。
別に悪い人ではありません。怪獣でもありません。紳士ですよ。でもね・・・・・・

「成績が下がったのはお前が・・・・・」

彼は私が宗務に入局し、同じ家庭教師部署の先輩が彼でした(私より若いですけど)。
で長男ヒロシを教えていたんですが・・・・・・・ヒロシは我が侭で我が侭で我が侭で・・・・

ある時、ヒロシのテストの成績が急降下しました。あまりにもおかしい。パパとママこと大川ときょう子ちゃんはヒロシの家庭学習ノートを調べました。
藤井の授業の時間、ヒロシは勉強せずずっと漫画を描き続けていたことが判明しましたwwwww
藤井は権力者ヒロシに言われるがままだったんですね。

さすがに騒動になりました。私は影で爆笑していました。そりゃやるだろうよ、ヒロシならwwwww

268 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 02:30:23 ID:iHwjOJgj
>>264続き

藤井については以前「ヒロシの評価」という形で書いたことがあります。
小4のヒロシが自分の家庭教師達をどう評価しているか・・・を私に語ったものです。

ヒロシ:将棋の駒に例えると・・・・・

ヒロシ:飛車
ファルコン:角→狭い隙間から入り込んで中をバリバリ破壊するから
黒川白雲:銀→後ろに下がることばかり考えているから
細川(有名な細川では無く、鳥取から選挙出馬した若い人):桂馬→動きが変だから
(ファルコン注:98年当時、日本の首相を知らなかった、確かに不思議な人)
武田(慶応ラグビー部):香車→突進することしか考えていないから
藤井:歩→一歩ずつしか進めないから

こんなことを言っていました。ヒロシは自分は飛車で藤井は歩と定義していたんですね。
だから舐めること舐めることwww

それにしてもファルコンの評価、驚きましたね。それでも私は職員時代、
エルカンターレ信仰の敵は 1きょう子 2ヒロシ と認識していました。私は権力者に媚を売るタイプじゃないので。
ダメなものはダメでしょ。2代目ヒロシになったらエルカンターレ信仰とは違う教団になるのは目に見えていましたし。

それはともかく、藤井は優しい人なんですが、権力者には舐められっぱなしなんですよ。藤井も抗えない。抗おうとしない。

んで、この大変な時に藤井って・・・・悪いけど転法輪蘭グループや怪獣さん達を押さえたり意見したり出来る人物じゃないやん。
ハイヒールを舐めることに全力を尽くすタイプやん。舐めるヒールの相手がきょう子ちゃんから転法輪蘭に変わるだけで(苦笑 同じや)。

結局似たタイプの2人がトップとなってしまいました。

270 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 02:49:07 ID:iHwjOJgj
>>268続き

てなわけで、似たタイプの宗務の2人がトップ 権力者には逆らわない優しい男って
大川とその周辺が自分達に意見しそうな人間達を排除して「人形」を据えたのがミエミエなんですよ。
藤井がヒロシに意見するなんてありえないでしょ。

だからみろくtwitterもあんな記述になるわけです。あれ、以前だったら理事会で問題になって
みろく降格、場合によっては職員クビのレベルです。活動推進局の副局長が
インターナショナル非営利団体なんてふざけた名称使ってグルメtwitter書いていたら
当然激怒する人々が多数います。昔はそうでした。信者さんに「信仰告白しろ、伝道しろ」と言っといて
推進の副局長がこれやったら、許されるものじゃありません。

でも今は?そういう人々が排除され、実現党党首も理事長も自分には文句言わないことわかっていますから
やりたい放題なんですね。そうでなきゃあんなtwitter書けません。彼女は確信があるから書いているんです。
自分は絶対に罰せられないと(まあ単なるバカだという理由も大きいですが)。

276 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/22(土) 03:03:38 ID:iHwjOJgj
>>270続き

では意見を言いそうなおっさん達はどうなったか?

詳細は語れませんが・・・・・・

山本無執さん(元理事長)
正岡戒心さん(元理事長)
丹野宝蔵さん(元理事長)
白木大拙さん(元理事長)
小澤さん(元総合本部長)

私はこの方々に「さん」を付けてお呼びしています。
幸福の科学を告発する会代表として、この方々を呼び捨てにすることは原則もうありません。
ご苦労様でございました。感謝申し上げます。

また追加すれば
小川知子氏
って感じでしょうかね。小川知子氏の話はまたいずれ。

スポンサーサイト

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

人気ブログランキングへ

2009年3月公称信者数は100万人

★★『幸福の科学』統合スレッドpart431★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1295443595/

897 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 18:49:17 ID:6lWZPjCd
>>886
いないよ。広報局の部長 渡辺伸幸が2009年3月にマスコミに話した信者数は100万人なんだよ。
そして三帰者は15万人だった(子供含む)。活動信者数は3万人。

これ少し書こうか。2008年8月に大川ときょう子ちゃんは激突したのだが、この時きょう子ちゃんの主張に
「100万人なんていない。また私達は騙されているんだ。」と言うのがあった。

どういうことかと言うと、この少し前にインチキ伝道がまた始まったな? 上級研究員と本尊やらの組み合わせがあれば
支部に来て三帰やらなくて良いという制度。これでまた各支部がインチキ数字をあげて、本部は100万人という数値を
2008年夏にあげていた。きょう子ちゃんはこれに疑いを持っていた。

で、「100万人なんて嘘だ。3万人(これが当時最も正確な活動信者数=教団の実態)でやっていけるようにすべきだ。」と
いう主張をしたんだな、彼女は。

で、二人は喧嘩別れをした。

906 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 18:57:17 ID:6lWZPjCd
>>897続き

これが根底にあって、もう一つ。いずれまた詳しく書くけど、広報局を中心に
「嘘は出来る限りやめて、出来るだけ社会と折り合いをつけてうまくやっていこう」と考える人々がいたんだよ。

で、千葉県知事選の頃、マスコミに信者数を尋ねられた広報局部長 渡辺伸幸(慶応卒 饗庭と同じで司法浪人から入局)は
大川にあげていた数字と同じ「100万人」と答えていた。

これのコメントをマスコミに求められて私はかなり肯定的に評価したんだ。「ああ、正直になってきていますね。
実際は15万人ですけど、以前は1000万人と言ってましたからね。まだ過大な数字とは言え、実数に
近くなってきました。これ事態は評価できることだと思いますよ。」とね。そしてこの数字が大川に報告されている数字だと
言うことも話した。

マスコミも渡辺伸幸に好印象を持っていた。私も彼のことを「ノブさん」と「今も」呼んでおり 出来る限り正直に生きていたいという
彼の気持ちは痛いほどわかった。私は彼を在家の頃から知っている。

913 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 19:07:19 ID:6lWZPjCd
>>906続き

ところが、だ。その翌月に大川は突如「1100万人いる!いま選挙やれば第一党だ!」と騒ぎ始めた。どこがどうなったのか。
広報局に責任を被せる書き込みもあったが、実際広報局の部長は「100万人」とマスコミに答えているわけで
少なくとも渡辺あたりがバカな吹き込みを大川にしたとは思えない。とにかく、大川は突然「幸福の科学信者は日本に1100万人いる」と
いう妄想に取り付かれてしまったのだ。

この選挙決定プロセスにきょう子ちゃんがいなかったのは確認している。彼女はフランスにバカンスに行っていたw
だから彼女が話した「突然聞いてびっくりした」という趣旨の発言は本当の模様。

で、「当会は1100万人いるから第一党だ!」という話が流され始めた。自民党とも幸福の科学は
定期会合を持っていたのだが、ここで突如「総選挙に出ます。」と宣言した。驚いた自民党側が「まず参議院選から出ては・・・・」と
現実的な提案を行ったのだが、幸福の科学側の返答は「うちは信者が1100万人いますから、必ず勝ちます。」だった。
自民党側は呆れ、「もう何を言っても無駄」と幸福の科学をカルト認定した。

つまり、「1100万人」という数値は過去の正心法語印刷数でも何でもない。「日本国内に1100万人の信者がいる」という宣言だった。
大川隆法がそう言ったからだ。

920 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 19:17:08 ID:6lWZPjCd
>>913続き

饗庭の結党記者会見の質疑応答をよく見ると、記者さん達が手を変え品を変え「信者数は何人なんだ」という
質問をしている。饗庭は明確に答えられていない。

マスコミは教団広報の渡辺(記者会見場にいた)が「100万人」と答えたのと、自民党に「1100万人」と答えた2つの数字を知っている。
その差1000万人。当然ここに質問が集中するわけだ。だが、結局この時はごまかしている。

その後「1100万人なんだ1100万人なんだ」という話で押し切られ、現実派は沈黙を余儀なくされた。大川が1100万人だと言った以上
弟子はそう答えざるを得ない。だが饗庭は最後の抵抗のように、FM局に出た際に「過去の正心法語印刷数だ」と言っている。
まあ、最後のあがきだわな。大川は「現在の日本の信者数が1100万人」とはっきり語っているのだから。

929 :ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 :2011/01/21(金) 19:32:20 ID:6lWZPjCd
>>920続き

よくわからんけどある意味よくわかるのがきょう子ちゃんの動き。
私は政党結成前から「きょう子ちゃんを繋ぎ止めておきたきゃ 国会議員になろうと誘うことだよ。」と
もぐらさんに言っていた。で幸福実現党が結成。爆笑したよ。

私は真面目に一時「こんなのに乗るな。大敗北するぞ。」と2ちゃんねらーきょう子ちゃんに呼びかけようとも考えたのだが
きょう子ちゃんがどうせ政党を乗っ取ってぐちゃぐちゃにして放り投げるのはわかっていたから、それを見たい欲望に負けwww
放置することにした。案の定党首の座を乗っ取ってぐちゃぐちゃにして政党の信用を失墜させて放り投げたwwwさすが最強アンチにはかないませんwww

おそらく彼女の言い分は「1100万人は過大だとしても、100万人は信者は絶対にいるから、そうすれば数人は当選できるはずだと吹き込まれた。
東京都議会選挙の結果で騙されていたとわかり、騙された以上これ以上職を続けることは出来ない。」・・・・・ってなところでしょうな。
無理に党首の座を取りに行ったのは、うまく行っても数名の当選者だからトップにいないと当選不可能と踏んだんでしょう。

まあ、そんなわけで、折角広報局が「信者100万人」と現実に近い数字をマスコミに答え、私でさえ「正直になってきた」と評価したのに
大川隆法大先生の妄想一発で全てがぶち壊しになったのでありましたw

テーマ : 2chまとめブログ
ジャンル : ブログ

人気ブログランキングへ
2択アンケート♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新記事
リンク
幸福の科学を告発する会
ファルコン氏とは

1988年入会
塾講師を経て
1998年幸福の科学へ奉職
宗務本部では
総裁の子供達の家庭教師だった
還俗・退会後
豊富な人脈と情報力で
2003年幸福の科学の告発を開始
今に至る。

ファルコン告発ランキング
検索フォーム
Yahoo!オークション
オークションで処分しよう!
通報先
幸福の科学の違法行為等被害を受けた方はマスコミや公安機関に通報を!
アクセス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。